KRK consultant BLOG

企業研修、新人研修、管理職研修など様々な業種・職種・階層の研修を行っております。

企業研修の目的は・・・「心に強さと癒しを」

今月も様々な企業様の研修を行いました。新入社員の研修から管理職まで天光寺で研修をされております。
仏教修行を通じて一人一人としっかり向き合いながら研修を進めるため、 常に緊張感を持って主体的に研修に臨むことが出来ます。



企業に勤めるということは、並大抵の精神力では出来ません。
例え自分の好きな職種であったとしても、多くの人と人との関わりあいの中ですから、自分の心を押し殺すことも必要になってきます。
つまり、心の強さが大事になるのです。
その心の強さを鍛えるにはどうしたら良いのか。
企業に揉まれ続けている中では、なかなか難しいものですよね。
だからこそ、KRKconsultantでの社員研修が良いのです。

この社員研修では、企業が求める人材の育成のお手伝いをすることが目的となっていますから、精神面での修行も当然組んでおります。
深くお話させていただきますと、現代の若手社員に特に多いとされているコミュニケーション不足を補うための修行メニューをご用意しております。
企業に勤めていれば、当然人との関わりあいの中で摩擦が生じてストレスも溜まりやすくなることと思います。
職場から家に帰れば、日頃の業務で疲れが溜まっていることから、夕食をとって寝るだけで1日が終わってしまう方もいることでしょう。
ストレスをあまり解消できずにまた朝がやってきて出社。
これを毎日過ごしていれば、当然ストレスを発散できずに、精神面で辛い気持ちになる可能性は高いですよね。
その溜まってしまったストレスを解消することも、KRKconsultantの社員研修で行えることです。
瞑想という言葉、ご存知の方が多数だと想います。
瞑想によって、ストレスの解消はもとより、精神力の強化、深い休息になるので、精神面や肉体面でも健全さを取り戻していくことが可能です。
「初心者にも瞑想は出来るのですか?」というようなご質問をいただいたこともございますが、密教の瞑想法は、初心者の方にも容易に可能です。
さらに、その修業を続けていくうちに、必ずなんらかの成果を体験として実感出来ます。
修行と名が付くと厳しいイメージを持たれるかもしれませんが、こういった精神・肉体を癒すようなプログラムもありますし、企業それぞれのニーズに合わせたプログラミングもさせていただきます。
心の強さと癒しのどちらも得ることで、自分自身の成長を図ることが目的の社員研修へ、ぜひ今一度参加されてはいかがでしょうか。


f:id:krk_consultant:20181022133323j:plain

TEL:042-631-6617
FAX:042-631-6618
E-mail:info@krkconsultant.com