KRK consultant BLOG

企業研修、新人研修、管理職研修など様々な業種・職種・階層の研修を行っております。

新入社員研修について・・・

新人社員の基本行動・社会人スキルの習得

新卒内定者の多くは社会人の経験がありません。社会人としての身に付けておくべきマナーや基本行動などもほとんど知らないといっていいでしょう。

相手に失礼のないように、また、会社のイメージダウンにならないように、まず、社会人に必要とされる最低限のスキルを習得させるのが、新入社員研修の目的であるといえます。挨拶の徹底

社会人としての自覚

研修を通して、新入社員が常識的に行動できるように、つまり、社会人としての自覚を持てるように意識を変えるのが一番の目的といってもよいでしょう。

学生から社会人としての違い、意識改革

仕事の目的や目標設定

会社の一員として何をするべきか、自分の役割を認識し、目標を設定してもらうということも必要です。

会社のことをよく理解していなかったり、仕事をする上での目標がなかったりすると、労働意欲が薄れ、新入社員の早期離職につながってしまう恐れがあります。

早期戦力化を目指す

社会人としての新入社員には、組織の一員として、一日も早く会社の戦力になってもらわなければなりません。 積極的な心を持たせる、意識の変容、人間力を養う。

研修を通じての連帯感、横のつながり。

一般社員研修

一般の社員を対象とした研修です。 
「対人関係と自己研鑽」。

企業研修・社員研修の目的

学生と社会人の違いを認識させる。
企業人としての心得
 

 
KRKconsultantでは、このような新入社員研修を行うことにより、新入社員の心を磨き、人間をひとまわり大きく成長させることを目的としています。
社会人としての基礎を確立させること、特に、学生気分から社会人であることを自覚させ、仏教を通じて新入社員を学生から社会人として意識改革をさせます。
ご要望に応じたカリキュラムをお作りしますので、お気軽にご相談、お問い合わせください。
 

f:id:krk_consultant:20181025120750p:plain

TEL:042-631-6617
FAX:042-631-6618
E-mail:info@krkconsultant.com