KRK consultant BLOG

企業研修、新人研修、管理職研修など様々な業種・職種・階層の研修を行っております。

管理職研修

 
 仏教に基づく管理職研修
管理職研修は社員研修を始める際、最初に手をつけるべき、重要な研修です。
管理者・中間管理職の方は、「上司もいるけど部下もいる」という中間的な立場にいらっしゃるわけですから、とてもストレスが溜まります。

管理職は組織としての成果を求められる立場であると同時に部下育成においては、上司という立場から部下とのコミュニケーションが求められます。

そのような環境のなかでストレスが溜まり、心の病に侵される方が多く見受けられます。

更に「心の病」は、企業人の約半数は職場・家庭においてストレスを感じているといわれています。管理者向けにメンタルヘルスの必要性、メンタルヘルスケアの実践。何ごとにおいても積極的に生きるか、生きないかによって運や人生が変わる。

企業研修での瞑想の実施
社会的に活躍している人ほど、現代社会のエゴの目的を追求する文化に染まっており、目に見えない「心の鎧(ストレス)」何着もまとっています。 たくさんの「心の鎧」を着込んだ人ほど満たされず、感性が鈍くなりなかなか癒されません。
肩の力を抜いて魂を癒し、「心の鎧」を一枚一枚脱ぎ、人生の生きる喜びを感じてください。 

日常生活では、私達は、意識レベルしか体験できません。
瞑想によって意識を拡大し、無意識レベルを体験できます。 真我「本当の自分」を見つめてこそ、自己実現が可能になり、宇宙の本質とつながることができます。




ご要望に応じたカリキュラムをお作りしますので、お気軽にご相談、お問い合わせください。








TEL:042-631-6617
FAX:042-631-6618
E-mail:info@krkconsultant.com