KRK consultant BLOG

企業研修、新人研修、管理職研修など様々な業種・職種・階層の研修を行っております。

企業研修での瞑想プログラムについて

企業研修での瞑想の実施

社会的に活躍している人ほど、現代社会のエゴの目的を追求する文化に染まっており、目に見えない「心の鎧(ストレス)」何着もまとっています。 たくさんの「心の鎧」を着込んだ人ほど満たされず、感性が鈍くなりなかなか癒されません。
肩の力を抜いて魂を癒し、「心の鎧」を一枚一枚脱ぎ、人生の生きる喜びを感じてください。 

日常生活では、私達は、意識レベルしか体験できません。
瞑想によって意識を拡大し、無意識レベルを体験できます。 真我「本当の自分」を見つめてこそ、自己実現が可能になり、宇宙の本質とつながることができます。
 

グーグル社内用プログラム

アップル社のスティーブ・ジョブズがブッタの教えと仏教に強い影響を受けていたことはよく知られています。Google社では社内用プログラムとして開発した「Search Inside Yourself」という、仏教の瞑想とその基礎研修プログラムが注目を集めています。仏教への関心は確実に広がっています。

ブッダの教えには、私たちが今をしっかり生きるための智慧や実践方法の導きが示されています。現代のような物質社会にとらわれ、本来のあるべき姿を忘れています。今をしっかりと生きる事は、とても大切なことです。この研修では、日常生活に今をより善く生きる智慧を取り入れていくことを目標に、参加者全員にブッダの視点を学び体験して下さい。
 

 
KRKconsultanでの企業研修で、「瞑想、密教ヒーリング、密教ヨガ、読経、写経、写仏」を体験して頂きます。 
伝統的な修行である“瞑想”を体験して頂く事で、知識としての理解だけでなく、体を通した体感、納得感があり、より仏教を身近に感じられる事と思います。
仏法に基づいて各企業のニーズにあった具体的なプログラムを提案し提供いたしますので、お気軽にご相談、お問い合わせください。
 

 

TEL:042-631-6617
FAX:042-631-6618
E-mail:info@krkconsultant.com