KRK consultant BLOG

企業研修、新人研修、管理職研修など様々な業種・職種・階層の研修を行っております。

企業研修を行った人の声

企業研修 感想文|男性 映像制作会社

 

初めの挨拶の練習の時、かなり厳しい感じで帰りたくなった。

あんなに大きな声を出したのは高校の部活以来だった。

社会人になっていなければ、学生の気持ちのままなら、帰っていたと思う。

そんな気持ちになりながらも帰らなかったのは、皆が一生懸命やっていたからだと思う。

どこかで皆に迷惑かけたらいけないという事で常に声を出したり、行動したりしていたと思う。

それを意識し、修行を一つ一つこなしていくうちに達成感とかも現れてきました。

久しく味わっていない感情でした。

何かわからないけれど、すがすがしい気持ちでいっぱいでした。

正座で足がちぎれるほど痛くなったりしましたが、皆がいたから頑張れたと思います。

この合宿生活から普段の生活に戻った時、絶対に変わっているはずだ。

変わってないとおかしい。

自分なりに努力して、この二日間変われるように努力してきました。

この合宿での経験は凄いです。

とりあえず凄いですとしか言い表せないです。

とても精神面で成長出来たと思います。

最後のお百度参りは苦しいけど、頑張れました。

膝とか腰が痛くても、最後まで頑張っている皆の姿に励まされていました。

チームって大切なんだと改めて感じました。

また現場に出て、辛い事も多々あると思うけれど、乗り越えていける気がする。

最後に、自分の力を出し切っていたと思う。

そして何か変化が起こっているのかもしれません。

そのように僕に変化を与えてくれた同期の皆、そして寺の人々に感謝したいです。

ありがとうございました。

自分を見つめ直す時間を大切に過ごしていきたいと思います。

 

 

Tel:(042)631-6617
Fax:(042)631-6618
Mail: info@krkconsultant.com