KRK consultant BLOG

企業研修、新人研修、管理職研修など様々な業種・職種・階層の研修を行っております。

企業研修を行った人の声

こんにちは。KRKコンサルタントです。
本日は企業研修を体験された方の声をご紹介させていただきます。


一泊二日の研修で天光寺に来ました。
百度参り。始めは走っているのがキツく、大変でしたが、走っていくうちに、自分のことを振り返ることが出来ました。
以前よりも良くなりましたが、私は、私なんて…と思うことが多く、前に進まず立ち止まっていました。
しかし、今の会社にご縁を感じ自分らしく働ける会社だと思い入社いたしました。
研修は女性が一人でしたが、一緒に頑張った同期二人と、同じタイミングで一緒に過ごした、Aちゃん(お名前伏せさせて頂いてます)がいたことが大きかったです。
滝行。息ができず苦しかったけど、自分のタイミングで自分の決めた時まで滝行する。
気持ちがすーっとしました。
特にキツかった三禮。運動不足に年齢。一人で三禮を行っていたら、半分も出来なかったと思います。
一緒に行う仲間がいたからこそ、何とか最後まで終えることが出来ました。
お客様への挨拶は勿論、朝食事、片付け、行の挨拶、改めて挨拶の大切さを学び、写経で自分の心の弱さと、最後まで終える心の強さを住職さんからは、どんな出会いでも大切につなげることで、人と人の縁が生まれるのだと学びました。

今日五人での研修予定でしたが、二人来られず、三人での研修となりましたが、一番心に残った事は、Aちゃんでした。彼女をとおして、自分を見つめ直し、自分が昨日より好きに、頑張れました。
この研修で学んだ事を生かし、何事にも学び、皆と一緒に素直に仕事に生かしたいと思います。


KRKコンサルタントでは、仏教を通じた研修を行っております。
皆さん研修を終えた後は立ち居振る舞いだけでなく、顔つきも変わっているのが良く分かります。
研修では人前で話せない、積極性がない、向上心がない、集中力がない、困難に立ち向かう力がない、我慢が足りない、といったことについて心の修行を通じ改善していき、強い精神力を養うことを目的としています。

企業様のニーズを伺いオーダーメイドのカリキュラム・プログラムを提案しております。
お気軽にお申し付けください。

TEL 042-631-6617
【受付時間】10:00~21:00