KRK consultant BLOG

企業研修、新人研修、管理職研修など様々な業種・職種・階層の研修を行っております。

企業研修感想文

2019/07/05に企業研修を受けられた方の感想文です。

気持ち・モチベーションの変化に、皆様の今後の人生の発展がかんじられます。

 

以下

 

今回の研修で新たな発見があった。入社して半年だが、回りは頭の良い人が多く、何を提案しても自分の考えは浅く受け付けてもらえなかった。毎日がつまらなく、何をやっても無駄で、成長を感じられず、退職も視野に入れていたが、この研修でハッと気付かされた。今までの自分は受け身で、誰かがやってくれるのを何も考えずにまっていた。と思う。この研修で、自分か発信し、自分主体で考え行動することの重要さを。今までの人生でいつも何かモヤモヤを抱えて、いつも他人のせいにしていた。だからいつもつまらなくて、イライラして、思い通りに行かなかった。でもそれは『他力本願』だったという事に気付いた。自分主体で動く。明日からはこの研修でせっかく目からウロコが落ちたのだから、この経験を無駄にせず、会社でも自分主体で発言し、自分で調べ、いつかはプロジェクトを任される存在に成長したい。