KRK consultant BLOG

企業研修、新人研修、管理職研修など様々な業種・職種・階層の研修を行っております。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スキルを持った人材の育成

こんにちは。KRKコンサルタントです。 昨今、企業は内外と問わず日進月歩で多様化し、部門特化ネットワーク等、著しく変化に対応しなければならなくなっております。したがって、企業内の組織にもそれに対応できる素質、スキルを持った人材の育成が強く求め…

社員ファースト

こんにちは。KRKコンサルタントです。 松本人志さんの『芸人ファースト』の発言が取り上げられていますが、 これはどの企業もいえますね。人あっての会社。 会社の実態を構成しているのは、雇用されている社員であることを忘れてはいけません。 会社の質は社…

心よりお悔やみ申し上げます

こんにちは。KRKconsultantです。 昨日は悲しく、痛ましい事件が起きてしまいました。 亡くなられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、京都アニメーション関係者の皆様、負傷された方の一日も早い回復をお祈りいたします。 TEL 042-519-9465 / FAX 042-63…

企業研修感想文

二日間の研修でかなり心と体が成長した気がします。心の変化は、常に何かを考えて、寝るのも食事をするのも、時間が無駄と感じていました。それが、この二日間で一つの事に集中して、それをやりとげるまで諦めない事を学びました。いくつもの事を同時に考え…

仏教を通じての社員教育

こんにちは。KRKコンサルタントです。 昨今、企業は内外と問わず日進月歩で多様化し、部門特化ネットワーク等、著しく変化に対応しなければならなくなっております。 したがって、企業内の組織にもそれに対応できる素質、スキルを持った人材の育成が強く求め…

企業研修感想文 20代男性

今回の研修で新たな発見があった。入社して半年だが、回りは頭の良い人が多く、何を提案しても自分の考えは浅く受け付けてもらえなかった。毎日がつまらなく、何をやっても無駄で、成長を感じられず、退職も視野に入れていたが、この研修でハッと気付かされ…

研修感想文

こんにちは、KRKコンサルタントです。 企業研修にいらしていただいた方の感想文です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 私は、この社員研修を受けるにあたり、目標とし…