KRK consultant BLOG

企業研修、新人研修、管理職研修など様々な業種・職種・階層の研修を行っております。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

企業研修プログラム

こんにちは。KRKconsultantです。 企業には企業の考え方課題も異なります。当社は臼杵山真言宗天光寺と業務提携をし、仏教を通じた研修をすることで、その企業様が今日より明日、今年より来年が良くなることが目的です。そのために、KRKconsultantの企業研修…

新入社員研修の目的

こんにちは!KRKコンサルタントです。 当たり前ですが社会人の経験が新卒内定者は身に付けておくべきビジネスマナーや基本行動などほとんど知らないと思います。社会人は人の印象で会社の印象が決まるといってよいほど自分の立ち居振る舞いが重要になります…

企業研修を体験された方の声

こんにちは。KRKコンサルタントです!本日は企業研修に参加された方の感想文を紹介させて頂きます。 私は、ここに来る前は合宿の研修ももちろんですが、社会人として不安なことがたくさんありました。 ですが3日間皆とともに行をしていくことで、苦しい事、…

管理職研修でチーム力強化!

こんにちは。KRKコンサルタントです。 どの企業様でも陥りやすい問題のひとつに、スタッフは育成できても、 スタッフを育てる人材が育ちにくい環境などがあります。 優秀な社員を昇進させたのは良いが、社員としては優秀でも、 マネージメントには向いていな…

合同異業種研修

こんにちは!KRKコンサルタントです当社では新人社員研修の他に合同異業種研修も行っております。 他社の受講者様から刺激をうけ、企業を越えた横のつながり「人脈」の形成 新人社員の場合、社外の同期ができる 中小企業・ベンチャー企業の場合、1社少人数で…

企業研修を行った人の声

こんにちは。KRKコンサルタントです。 本日は企業研修を終えた新入社員20代女性の方の感想文をご紹介させて頂きます。 休日には神社・お寺巡りをし、御朱印を集めたり、パワースポットに行くのが好きな私は研修の内容に滝行があるのを知ってお寺での研修をと…