KRK consultant BLOG

企業研修、新人研修、管理職研修など様々な業種・職種・階層の研修を行っております。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

企業研修を行った人の声

今回は企業研修を受けた方のご感想をご紹介したいと思います。 企業研修 感想文 20代女性 今回は企業研修という縁で、こちらで修行させていただきました。この三日間は初めての事ばかりで、気を抜く事が大切だと言われつつも、完全に抜く事は出来ませんでし…

管理職研修

仏教に基づく管理職研修管理職研修は社員研修を始める際、最初に手をつけるべき、重要な研修です。管理者・中間管理職の方は、「上司もいるけど部下もいる」という中間的な立場にいらっしゃるわけですから、とてもストレスが溜まります。管理職は組織として…

合同異業種:企業研修・社員研修

KRKconsultantでは、合同異業種|企業研修・社員研修も行っております。 合同異業種|企業研修・社員研修 合同研修のメリット *他社の受講者様から刺激をうけ、企業を越えた横のつながり「人脈」の形成が出来ます。 *新人社員の場合、社外の同期が出来ます…

新入社員研修について・・・

新人社員の基本行動・社会人スキルの習得 新卒内定者の多くは社会人の経験がありません。社会人としての身に付けておくべきマナーや基本行動などもほとんど知らないといっていいでしょう。相手に失礼のないように、また、会社のイメージダウンにならないよう…

実際に研修を受けた方の感想

こんにちは!KRKconsultantです。 今回は企業研修を受けた方のご感想をご紹介したいと思います。 20代女性の方の感想文です。 2018/10/16 企業研修に来る前までお寺でやることを高橋さんに聞いた時、何するかは具体的には聞いてなかったけど滝行することをき…

企業研修の目的は・・・「心に強さと癒しを」

今月も様々な企業様の研修を行いました。新入社員の研修から管理職まで天光寺で研修をされております。仏教修行を通じて一人一人としっかり向き合いながら研修を進めるため、 常に緊張感を持って主体的に研修に臨むことが出来ます。企業に勤めるということは…

企業と人材

こんばんは!KRKconsultantです。 KRKでは、企業のご要望・ご希望に合わせたオーダーメイドのプログラム提示・構築・提供いたします。 仏教教育に元ずくバランスの取れた教育KRKの研修は仏法に基づく修行と作法を学び、常に学ぶ心を持ち続け、前向きに全力で…

企業向けビジネス研修について

企業向けビジネス研修社員の意識が大きく変われば組織大きく変わる。KRKconsultantの研修では、「基本」を大切にします。 KRKconsultantで社員研修を受講された方々が、将来に渡って成長出来るよう、そして適切な創意工夫を生み出せるよう、「基本」を大切に…

日帰り研修について

本日は日帰り研修についてご説明します。 日帰り研修は、その名の通り日帰りで受けられるものなので 忙しい人や長い間滞在することが難しい人におすすめです。 日帰り研修の一日の例をご紹介します! 10:30 【研修準備】 天光寺到着後、申込書記入・着替え…

はじめまして、KRKconsultantです。

はじめまして、KRKconsultantです! KRKでは企業研修、新人研修、合同異業種研修、管理職研修などを行っています。 仏教に基づく精神鍛錬と自己改革や仏教を通じての社員教育 これがKRKが皆様に選ばれる理由です! また、企業様のご要望、ご希望をしっかりヒ…