KRK consultant BLOG

企業研修、新人研修、管理職研修など様々な業種・職種・階層の研修を行っております。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

変化していく時代に合わせた働き方

おはようございます!KRKコンサルタントです(^^♪ 本日の八王子は晴れですが、気温が23℃と過ごしやすく快適です。 27日、国賓として来日したアメリカのトランプ大統領夫妻と天皇皇后両陛下との会談が行われましたね。 海外の一流大学を卒業し、元外交官とはい…

企業研修を行った人の声

こんにちは。KRKコンサルタントです。 本日は企業研修を体験された新入社員の方の感想文を紹介させて頂きます。 研修に来る前、私はこの研修をして何の意味があるのか、正直よく分からなかったです。 研修をしている間、とてもたくさんのことがありました。…

企業研修を行った人の声

こんにちは。KRKコンサルタントです。本日は企業研修を体験された方の声をご紹介させていただきます。 一泊二日の研修で天光寺に来ました。お百度参り。始めは走っているのがキツく、大変でしたが、走っていくうちに、自分のことを振り返ることが出来ました…

企業研修を行った人の声

新入社員研修として天光寺さんにお世話になりました。修業を終えて私はまだまだ社会人としても人間としても未熟な人間だったな。と振り返ることができました。初日は自己紹介をし念珠、挨拶の作法などを教わりました。大きな声を出す事や、ゆっくり礼をする…

オーダーメイドの企業研修

こんにちは。KRKコンサルタントです。 新入社員の方は入社して1ヶ月半が過ぎそろそろ疲れが溜まり、自身の問題点などもちらほら浮き彫りになってきた頃だと思います。 KRKコンサルタントの研修では人前で話せない、積極性がない、向上心がない、集中力がない…

企業研修を行った人の声

二日間の研修でかなり心と体が成長した気がします。 心の変化は、常に何かを考えて、寝るのも食事をするのも、時間が無駄と感じていました。 それが、この二日間で一つの事に集中して、それをやりとげるまで諦めない事を学びました。 いくつもの事を同時に考…

企業研修の体験談

天光寺での2泊3日の研修で多くの体験をすることが出来た。中でも自分の今後に向けて活かして行きたいことがある。まず、挨拶などの作法についてである。挨拶は日常生活で不可欠であり自分でも出来ていると思っていたが、この研修で、挨拶や礼などといって作…

企業研修を行った人の声

企業研修 感想文 | 20代 女性 この研修を受けて、自分はあまり我慢強さや忍耐力がなかったけど、お百度参りや滝行もちゃんと最後までやり切ることが出来たのでよかったと思いました。滝行は一人でいったらきっとできなかったけど、他の人が一緒に唱えてくれ…

霊層を高めポジティブに生まれ変わる令和に!

ついに新元号が発表されましたね! 今日が仕事始めの方も多いかと思います。 令和元年、最初の出勤日ですね! 令和の意味は、ビューティフルハーモニーだそうです。 素敵な言葉ですね! ビューティフルハーモニーって。 美しい調和、自然との調和。仲間や人…