KRK consultant BLOG

企業研修、新人研修、管理職研修など様々な業種・職種・階層の研修を行っております。

動かない社員を動かすために

動かない社員を動かすために

 
こんにちは! 私たちは企業研修のプロとして、今までとはまったく違った、新しい、でも古来から行われている伝統の手法を応用したおもしろい企業研修をしております。
 
この天光寺での企業研修をうけて、今まで動かなかった社員が、まるで別人のように行動的になった、より回りを見れるようになった、お客様との関係性がかわってきた、などと、嬉しいご感想をいただき、大変好評をいただいております。
 
一般的なコンサル会社などで開催される企業研修は、どちらかというと、社員としてより成長するための手法を学ぶ、といった内容がほとんど。
「心の持ちかた、考え方」といった内容が組み込まれていたとしても、結果的には「心の持ちかた、考え方を学ぶ手法」でしかありません。
 
しかし、手法は、知識でしかありません。
 
私たち天光寺で行われる企業研修は、そのような単純な手法ではなく、真の人間力を引き出すために、その人の本来もっているスピリットを呼び覚まします。誰かに教えられるのではなく、自分で自分の中に眠っているものを引き出すのです。
 
百度参り、滝行などは、極限状態に自分を追い込むことで、今まで眠っていた野生の本能や勘、生物としての本来あるべき姿を取り戻します。
 
人はなぜ、どういうときに動くのか。
 
それには『動機』が必要です。
 
 
御社が求める社員のありかた、目指す姿を是非ご相談ください。
 
 
一生役に立つ企業研修。ここにあります。
 
 
お問合せ ⇒ 要望ヒアリング ⇒ プログラム作成 ⇒ 日程調整 ⇒ 企業研修実施
 
と、お客様の求める内容にカスタマイズした充実したプログラムになっております。