KRK consultant BLOG

企業研修、新人研修、管理職研修など様々な業種・職種・階層の研修を行っております。

企業研修を行った人の声

企業研修 感想文|50代 男性

 

私は大手電機気メーカの役員をしております。

今回天光寺様の研修に感銘し感謝申し上げます。

前年度の研修で研修専門のコンサルタントに新人研修を任せました。

研修二日目の午後私と人事部の部長ほか4名で研修現場に視察に伺いました。

研修の現場の光景をみて、唖然として、言葉が出ませんでした。

新人研修の生徒と研修の指導員との関係が完全に崩れ、友達感覚で会話をしていました。

挨拶練習、掃除、食事など全てが当社の研修史上最悪な研修になりました。

会社に戻り研修を受け持った会社に連絡をし、大きな声で怒鳴ってしまいました。

次年度の研修は私が受け持つことにしました。

そして天光寺様に巡り合え、天光寺に表敬訪問をしました。

住職の話を聞き、次年度は天光寺様にお願いすることに致しました。

総勢230名の研修になりました。二日目に幹部と視察に訪れ研修の光景を見て回り涙がでました。

研修の厳しさ、社員が一生懸命に研修している光景は去年と比べて今年は素晴らしいものでした。

研修が終了し会社に戻った新人の目が輝き光っていたの見てビックリしました。

これほどまでに変わるものなのか、本当に感謝申し上げます。

来年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

Tel:(042)631-6617

Fax:(042)631-6618

Mail: info@krkconsultant.com