KRK consultant BLOG

企業研修、新人研修、管理職研修など様々な業種・職種・階層の研修を行っております。

モチベーションを上げるためにするべきこと

f:id:krk_consultant:20190528110444j:plain

こんにちは。KRKconsultantです。

 

仕事のモチベーションが下がってきたとき皆さま何かされてますか?

 

モチベーションが下がったままでいると仕事のパフォーマンスが上がらず、

私生活もなんだかパッとしない事が続くと思います。

周りの人から見たあなたのイメージが「やる気がない人」となり、だんだん信用を失うようになります。

 

そんな時は落ち着いて「やることリスト」を作りましょう。

すると、意外にやるべきことは単純で、シンプルだったことに気がつきます。

そんな事?と思うかもしれませんが実際リストアップし優先順位をつけ視覚化することで、

やるべきことが明確になり、自然と動けるようになります。

 

後は心拍数がやや上がる運動をするのもオススメです。

運動がもたらすエンドルフィンやセロトニンなどの神経伝達物質が、モチベーションの低下を防ぐことに役立ちます。

KRKconsultantではヨガを取り入れるのをオススメしております。

 

 

自分から「やる」のか。それとも「やらされている」という意識で仕事をするのか。

「頑張る」のではなく「楽しむ」

意識の違いで長く短い人生の充実度は変わると思います!

 

KRKconsultantでは企業様が今日より明日、今年より来年が良くなることが目的としています。

そのために、研修の実施前に、貴社のご要望・状況を充分にヒアリングさせていただき、最適な研修プログラムを提示・構築・提供いたします。

 

f:id:krk_consultant:20190801105708p:plain